プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

アタシ サウザー このエントリーをはてなブックマークに追加

http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-4153.html より

41:水先案名無い人 2008/09/25(木) 06:24:28 ID:q7zNtWuu0
アタシ
サウザー
歳?
知りたいか小僧?
秘孔?
当たり前に
ある
てか
ない訳ないじゃん
みたいな
てか
アタシの体は
生まれついての
帝王の体
みたいな
まぁ
ぶっちゃけ
退かぬ
媚びぬ
省みぬ
みたいな



関連記事
ねた | 【2008-09-30(Tue) 23:49:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

原稿落とした このエントリーをはてなブックマークに追加

某kernel watchをギブアップ。関係者のみなさま本当にごめんなさい。


関連記事
雑談 | 【2008-09-29(Mon) 14:35:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

relayfsはなくなるの? このエントリーをはてなブックマークに追加

と問いかけをすると本当になくなるというジンクスががが。。。
それはともかく、無くなる事が規定路線になりつつあるので、困る人はLKMLで発言したほうがよさそうです

関連記事
linux | 【2008-09-23(Tue) 22:48:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

virtio balloon driver このエントリーをはてなブックマークに追加

いつのまにかRusty Russelのballoon driverが drivers/virtio/virtio_balloon.c にマージされてた。
KVMやXenとどう連携するのかは不明

関連記事
linux | 【2008-09-15(Mon) 13:50:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

CGroup Freezer このエントリーをはてなブックマークに追加

LC2008のCGroup BoFでちょっと触れたが-mmにはすでにcgroup freezerがマージされている。
mmotmでMatt Helsley でgrepすると以下の結果が得られる。

---------------------------------------------------------------
Patches currently in -mm which might be from matthltc@us.ibm.com are

container-freezer-add-tif_freeze-flag-to-all-architectures.patch
container-freezer-make-refrigerator-always-available.patch
container-freezer-implement-freezer-cgroup-subsystem.patch
container-freezer-implement-freezer-cgroup-subsystem-checkpatch-fixes.patch
container-freezer-implement-freezer-cgroup-subsystem-fix-freezer-kconfig.patch
container-freezer-implement-freezer-cgroup-subsystem-uninline-thaw_process.patch
container-freezer-skip-frozen-cgroups-during-power-management-resume.patch
container-freezer-prevent-frozen-tasks-or-cgroups-from-changing.patch
container-freezer-make-freezer-state-names-less-generic.patch
container-freezer-cleanup-comment.patch
container-freezer-rename-check_if_frozen.patch
container-freezer-document-the-cgroup-freezer-subsystem.patch
--------------------------------------------------------------------

これは何をするパッチかというと、Task Freezeというハイバネーションの実装に使われている
タスク凍結処理をCGroup単位で出来るようにしてcheckpoint/restartに応用しようというパッチである。

本気でコミュニティ活動をするなら-mmはウォッチしないとダメだと思う


関連記事
linux | 【2008-09-15(Mon) 13:45:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

[kernel watch没ネタ集?] NILFS2 snapshot このエントリーをはてなブックマークに追加

NILFS2のパッチが大量にLKMLに投稿されていますな。
どうもLogFSの特性を生かしてスナップショットをばしばし複数レベルでとれるぜーってのがポイントらしい(はずしてたらゴメン)

って、よく見たらいまの-mmへの差分じゃなくてmainlineからの差分での投稿なのか。
そりゃ、量も増えるはずだよ。
こりゃAndrew的にはやってられないので、かなりの確率で無視される気がする。


関連記事
linux | 【2008-09-15(Mon) 13:10:59】 | Trackback:(0) | Comments:(1)

だめだこりゃ このエントリーをはてなブックマークに追加

Ubuntuでのカーネル再構築方法がまったくわからない。
ディストリ変えるしかないのかな

関連記事
雑談 | 【2008-09-15(Mon) 01:22:26】 | Trackback:(0) | Comments:(5)

ずきゃーん このエントリーをはてなブックマークに追加

わざわざ会社いったのに社員証忘れて入れず。ショボーン


関連記事
雑談 | 【2008-09-14(Sun) 19:43:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

車買い換えることに このエントリーをはてなブックマークに追加

たまたま今日沼津のキラメッセで展示会やっていたので、見に行く。
で、ついでにイスト買った。
7000キロしか走ってないので状態はよいが、5年落ちなので、結構安く入手。

あとは天井の低さに自分が慣れられるかどうかかな。その辺はしばらく乗ってみないとわからんからなー

関連記事
雑談 | 【2008-09-14(Sun) 17:41:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)

Ubuntuってrootユーザないのね このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか、一般ユーザのパスワードでrootに昇格できるんだけど、どのファイルの設定でそのような動作になっているのだろう。興味シンシンぷー

関連記事
linux | 【2008-09-14(Sun) 17:06:45】 | Trackback:(0) | Comments:(3)

ノートPCにubuntu入れてみた このエントリーをはてなブックマークに追加

うむ、なんとか動いてそう。
うまくいくと今日中にカーネルハック環境が構築できて、飛行機でハックできる体制が整えれるな

関連記事
linux | 【2008-09-14(Sun) 16:55:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

メガネカースト制度 このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルコミュニケーションの研修を受ける。要するに異文化交流の訓練だ。
中国アウトソーシングを切り盛りしていた経験からすると、ちょいと物足りない。

が、1つだけ、「すげえ!!」と思ったロールプレイが演習があった。
デ・カルチャー効果を味あわせるため、2班に分かれて片方が異文化人の文化をロールプレイ、もう片方がどういう文化か知らずに相手とビジネスをまとめるかどうかをためす訓練。

で、その文化というのが、「絶対メガネカースト制」メガネは絶対で、メガネ掛けてないと奴隷。メガネかけてない人間がメガネ人に話しかけるなんてとんでもない。目が合うのもダメ。目をそらすのが義務。

なんという腐女子設定


あと、全員超シャイな文化なので、会話内容よりも相手との会話友達になりたいかどうかが重要。という文化・・・が極まった結果、相手が笑顔だと何でもYes、そうでないなら何でもNoと答える。
という文化なので、普通に

・目の前の人に話しかける
   → (メガネを掛けているので)いきなり全力で目をそらされる

・(戸惑いつつ)日本語つうじますか?と聞く
   → (笑顔じゃないので)全力でいいえと返事

・(さらに戸惑いつつ)英語通じますか?と(英語で)聞く
   → (笑顔じゃないので)やっぱり全力でNo

・となりのオネェチャンが頬の辺りをヒクヒクさせつつ、どうみても営業スマイルを浮かべながら
 (自分の正面の人に)中国語は?と聞く
   → (メガネない同士で、かつ、一応笑顔なので)ものすごい元気よく、是!

という凄まじい展開に。
攻略できるか。こんなん。

タネを知ってから大笑い
その後、メガネカースト制度に一番近い国はどこか、というディスカッションをして、なぜか日本がベストアンサーに選ばれたりした。この教材すごいわ




関連記事
雑談 | 【2008-09-10(Wed) 21:39:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

うむむ このエントリーをはてなブックマークに追加

笑っちゃうぐらいプレゼンが真っ白だな。
今夜は寝れるのだろうか

関連記事
雑談 | 【2008-09-10(Wed) 21:21:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)

なぜか このエントリーをはてなブックマークに追加

怒涛の超展開によりPlumberに行く事にやっぱりなったようです。
今、やっと宿の手配が終わった。

そういうわけで、行く人がいればよろしゅぅ(^^;

関連記事
雑談 | 【2008-09-05(Fri) 15:56:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2)

plumberに行くのはあきらめた このエントリーをはてなブックマークに追加

まあちゃんと準備してなかった自分が悪いのだが、もう安いホテルとか全部うまってるやん。

関連記事
雑談 | 【2008-09-02(Tue) 18:50:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

hugepageのコアダンプとれる機能を提案してみた その2 このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず、河合さんとAdamの意見を反映してみた。
河合さんのレビュー待ちっす

関連記事
linux | 【2008-09-02(Tue) 18:47:10】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
  1. 無料アクセス解析
