プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

Google Gmail のスパムフィルター超便利 このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、SPAM がものすごく多くて閉口していた。
よく考えたらもう10年以上同じメアド。
しかも技術系のMLとかで過去ログをWebに公開されちゃうパターンでがんがん流出してるから、もうトンでもない

で、見つけた記事がこれ「Gmailをスパムフィルタとして活用してみる」

携帯に転送とか考えずに、パソコンで読むだけなら単にGmailアカウントに転送するだけ。
勝手にSpamを振り分けてPOPでダウンロードされないようにしてくれます。
しかも振り分け精度はものすごくGoodです。

しかもしかも
Gmailを経由させることにより、メールのバックアップが自動的に取れてしまいます。
(GmailはPOPでメール取得してもメールを消さない仕様)

SPAM、本当に減りました。
オススメです。

Gmailアカウント持ってない人は言ってくれれば招待いたしますので一声くださいまし




BlackPepperCan
SPAMなんかに負けない! ランキング!
関連記事


テクノロジー | 【2006-04-15(Sat) 22:53:17】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

soraさんへ私信。
GMail招待手続きはしておいたので、GMailからメールが届かなければ再度連絡ください。
また、元のコメントはメアドが公開されてしまっているので勝手ながら削除させていただきます。

SPAMが来ると困ると思うので、管理人Onlyメッセのほうがいいと思いますよ
2006-04-16 日 22:10:42 | URL | 管理人 #- [ 編集]

↑ の文、なにやらきつい物言いになってしまいましたね。
ごめんなさい。

ただ、SPAM対策のBlogが原因でSPAMを貰ってしまうのもどうかな。と思いまして。。。
2006-04-16 日 22:13:13 | URL | 管理人 #- [ 編集]

ありがとうございました。
今さっき招待されているのを確認しました。

>>SPAMが来ると困ると思うので、管理人Onlyメッセのほうがいいと思いますよ

すみません。良く機能を見ていませんでした。

>>ただ、SPAM対策のBlogが原因でSPAMを貰ってしまうのもどうかな。
ほんとですねぇ。軽率な行動でご迷惑をおかけしました。

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
2006-04-16 日 23:48:26 | URL | sora #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-07 日 00:42:55 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-21 水 04:56:30 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-27 火 22:52:42 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-19 水 01:33:52 | | # [ 編集]
  1. 無料アクセス解析
