プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

gihyo.jpの「ミラクルパッチ"にLinusも大喜び!Linuxカーネルを高速化させた233行のコード」の記事について このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかスラドのトピックが立っていたので、しばらくコメント読んでた。

元記事: http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201011/18

スラド: http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=10/11/21/0354238

なんか全然とんちんかんなコメントが結構あってSN比悪いね。
正直gihyoの記事はスラド本家からパクってきたのが丸わかりで評価が低かったのだけれども、いい感じに誤解が誤解を生んでいるようだ。

誤解1: いままで誰も思いつかなかったミラクルなパッチである。ひゃっほー
誤解2: ttyのロックを減らすのに意味がある
誤解3: このパッチはWindowsがやっているようなフォアグラウンドアプリの優先度をブーストするパッチである

ふはは
これをミラクルパッチだと思ってる人はLKMLにはいないんじゃないかな。あれはカーネル開発者が普段どういうワークロードを流しているかを考えるのが重要なのであって棚。ふがふが

てゆーか、そろそろ僕はまた原稿書かせてくださいって頭を下げに行くべきだと思うんだ。

関連記事


linux | 【2010-11-21(Sun) 20:08:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
  1. 無料アクセス解析
