プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

PayPalアカウントがロックされてしまった件 このエントリーをはてなブックマークに追加

なんというかですね。最近の大手Webサービスはすごいんですよね。位置情報的に普段と
違うところからログインすると、「なりすましちゃいまっか?本人かどうか再確認してもええでっか?」と
聞いてくる。すばらしい。

ところでですね。わたし最近USに引っ越したんですよ。厳密に言うとまだ住所ないんですけど。まあそれはそれとして。すると、住所や電話番号と個人情報の半分以上が消えてなくなる。

で、ですね。PayPalさんはセキュリティチェックで一旦ロックアウトしたあと、お前が本物なら
クレジットカード番号言えるはずや、入力してみー。とか言ってくるわけですよ。

で、わたし運悪く渡航直前にカードをゴールドにアップグレードしてたんですよね。ラウンジつかいたいなー
とか思って。はい、カード番号変わりました。古いカード番号なんか覚えてません。古いカードなんか
残してませーん。

終わった。
PayPalのシステムは腐っていて、このクレカ番号がわからない時の対処方法はヘルプにのってない、問い合わせフォームから問い合わせしても無視される、このアンロックができないと退会すらできないと三重苦。
はらたつなー
関連記事


雑談 | 【2011-10-14(Fri) 17:43:28】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント
ドジっ子属性アピールしてモテようとかしたってそうはいきませんよ!
2011-10-14 金 04:08:46 | URL | syuu1228 #- [ 編集]

どうにもならないなら、弁護士経由でしょうかねぇ。
アメリカなら弁護士、日本よりは身近だと思います……。
2011-10-14 金 08:17:14 | URL | あかみ #- [ 編集]

そんなんでモテが手に入るなら苦労せんわー
2011-10-14 金 13:19:53 | URL | kosaki #- [ 編集]
解約したiPhoneにiOS5を入れると、同じくらい?困ったちゃんになるそうです。

http://gigazine.net/news/20111014_sbm_iphone_ios5/
2011-10-14 金 17:30:56 | URL | 通りすがり #mQop/nM. [ 編集]

あかみさん: ありがとうございます。検討します。
通りすがりさん: へー。禿バンクは本当に地獄だぜヒャッホー。ですね
2011-10-14 金 22:29:31 | URL | kosaki #- [ 編集]

カードをアップグレードされたのでしたら
カード会社に事情を説明すれば、古い番号を教えてくれるかもしれません。
2011-10-18 火 22:02:02 | URL | mo_gutan #- [ 編集]

結局、サポートで電話した結果。一回アカウントを閉じて作り直しました。なんか国を超えて引っ越した人はアカウント閉じて、作り直しを推奨してるとかカタコト日本語の中国人にあやしげな説明をされた。かなり対応に疑問が残ったが、もう付き合ってられないのでそのとおりにしたっす。ああめんどくさかった。
2011-11-10 木 18:13:12 | URL | kosaki #- [ 編集]
  1. 無料アクセス解析
