プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

man の cryptのバグ対応おわった このエントリーをはてなブックマークに追加

https://bugzilla.kernel.org/show_bug.cgi?id=69771

最近のcryptはエラーリターンするかもしれないんだけど、manに反映されてなかったので対応依頼してたのだが
本日これが完了したようだ

Rubyがこのバグで問題になったケースがこちら
https://bugs.ruby-lang.org/issues/7312

glibcでのこの件についての議論はこのへん
http://sourceware-org.1504.n7.nabble.com/RFC-FIPS-compliance-and-other-crypt-3-improvements-td6884.html


cryptユーザー各位(いないと思うけど)におかれましては、くれぐれはエラーチェックをせずにcryptを使うことなきようお願い致します。
関連記事


linux | 【2014-02-26(Wed) 12:18:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
  1. 無料アクセス解析
