プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

カーネル読書会で発表してきました このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はカーネル読書会に発表をしにいってきた。
以前このBlogに書いたaltanativeマクロの話ほぼそのままだったのだが、意外と好評でよかった。
とても有意義な時間をすごせて僕的にはとてもうれしかった。

場を提供してくれた吉岡さんに感謝!(なんか素敵なご紹介記事まで書いていただきました http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20060609#p1



いちおう、今日の発表資料をうpしておく。
あんまり内容ないんだけど・・・・

#場所を提供してくれたひらさんに感謝します!

-altanativeマクロで学ぶgas入門
http://hira.main.jp/wiki/pukiwiki.php?plugin=attach&pcmd=open&file=altanative_macro.ppt&refer=%BB%F1%CE%C1

-altanativeマクロで学ぶgas入門--余談
http://hira.main.jp/wiki/pukiwiki.php?plugin=attach&pcmd=open&file=altanative_macro_appendix.ppt&refer=%BB%F1%CE%C1

今日、特に思い出に残ったのは


・カーネル読書会を薄くする委員会初代会長を僭称。就任演説をしようとしたら大却下をくらった

・終電を11時台まであると勘違いしていたのだが、実際には10:47がラストでかなりダッシュするはめに。会場のみなさんのアドバイスを無視した報い

・ふじつう関係者いっぱい。おまいら川崎、沼津、横浜から新橋に集結して社内Linux談義っておかしいぞ(w

・kosakiメソッドは不評。クスリとも笑いがとれなかった。くやしい

57は素数ではない!



PS ひとつだけ言い訳しておくと今日は僕が濃い話を持っていたんじゃなくみんなが便乗して濃い話に無理やり話をそれさしたんだと思うな。
(゚゚ )(。。 )(゚゚ )(。。 )ウンウン
だって、オイラはマクロを1つ話しただけだしぃぃ



素数ゼミ
素数ってすげえ!! ランキング!

関連記事


linux | 【2006-06-10(Sat) 01:29:30】 | Trackback:(4) | Comments:(7)
コメント
んっと発表資料のリンク切れてませんか?
内容が気になるので是非リンク修正希望。
2006-06-09 金 15:24:40 | URL | 雷電 #zWIutfug [ 編集]

おや、なぜかうpしたファイルが消えてる。規約違反なのかしら?
とりあえず、再うpしました。
また消えたら別の場所にあげます。
2006-06-09 金 20:09:28 | URL | 革命の日々 #- [ 編集]

おや、また消えた。
どうやら、FC2 blogはFC2 webにとって外部サイトあつかいらしい。
利用規約の用語あいまいってよくないよね。
代わりのアップ先はどっか探しときます。すいません。
2006-06-10 土 14:31:48 | URL | 革命の日々 #- [ 編集]
ども、プレゼンファイルが同じようなきがする。
2006-06-13 火 15:30:16 | URL | hyoshiok #OLXj00Ls [ 編集]

な、なんだってー(MMR風に)
直しました。すいませんOTL
2006-06-13 火 18:55:21 | URL | 革命の日々 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-01 土 09:14:56 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-18 火 00:38:22 | | # [ 編集]
↓ これに行ってきた。 http://mkosaki.blog46.fc2.com/blog-entry-166.html http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20060609#p1 CPUIDの結果から、より適切なコードバイトが使えるCPUなら、起動時にコードを書き換える仕組み。 Pentium4 対応カーネルってどうなってんのかな、と
【2006-06-10 Sat 13:06:43】 | PGotMoL annex
カーネル読書会で発表してきましたというエントリで、ファイルをFC2 webにアップロードしてダウンロードしてね。とか書いておいたら見事運営側にファイルを消されてしまった。いや、
【2006-06-11 Sun 11:16:52】 | 革命の日々!
なに前哨戦とな?キミならどう書く 2.0 - ROUND 1 - ? Lightweight Language Ringお題は「100までの整数から素数を列挙せよ」です.
【2006-06-17 Sat 00:48:25】 | 404 Blog Not Found
    文藝春秋、吉村仁・著、石森愛彦・絵  生物学と数学が同時に分かる入門書。 願わくば、おっさんになってからではなく、 中高生のころにこのような本に出会いたかった。  アメリカに13年、または17年ごとに 大量に発生し、数週間だけ大合唱して 死んでいくセミ
【2007-08-26 Sun 18:22:27】 | 富久亭日乗
  1. 無料アクセス解析