プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

マギサウルスって このエントリーをはてなブックマークに追加

マギサウルスって基本成功率でゼンサの司祭の技能条件満たしてるんだよね。。



読者の9割にはネタが分からないと思うけど(^-^;

 

追記: あとからこんなツッコミ入ってた

>138
正確にいうと正しくない。
上級ルールの司祭の条件は、
1.良き入信者であり、祈祷師や魔道士であってはならない
2.10ポイント以上神性魔術を保有すること
3.儀式魔術にトータル50%以上
4.一連の試験に合格
5.寺院に空きがあること
6.義務と献金
7.POW×3%に成功すること

Troll Godsの記述は、
a.他の宗教の侍祭に該当
b.POW×3%、浄化50%、1季節日光を避ける

上級ルールの2と3は無くなって、技能としては結局浄化50%あればOK。
マギサウルスの浄化の基本成功率は40%。
平均的なスモールマギサウルスの魔術分野修正値は+10、ミディアムは+12、ラージは+15なので、基本成功率+魔術分野修正値で浄化50%を満たす。
「このカルトの根本的な性質と信仰の乏しさゆえに寺院や組織は形成されにくい」
とのことなので、トリックスターのように条件さえ満たせば誰でも司祭になれそうだ。

ただマギサウルスにとって、ゼンサに入信するメリットがあるのか、どうか。





2006年W杯
あの人が教えてくれたこと! ランキング!

関連記事


ねた | 【2006-07-02(Sun) 10:53:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

だから、画像のサイズちゃんと調整しようぜ( ̄ー ̄)y━・~~~
2006-07-01 土 22:08:44 | URL | mink #- [ 編集]

なにが、だからなのかはサッパリ分からないが、言うことは一々もっともだ(n'ω'`)

修正した( ̄ー ̄)y━・~~~
2006-07-01 土 23:43:42 | URL | 革命の日々 #- [ 編集]
  1. 無料アクセス解析
