プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

資料完成 このエントリーをはてなブックマークに追加

7/15のLMSの講演用の資料がやっとこさ完成

最初は、いままで作りためた資料を切り貼りしてスチャラカでいこうと思っていたらひらさんからはプレッシャーをかけられるし、enoさんからはプログラマじゃない人にも分かる資料にしてくださいね。とやんわり釘を刺されるしで、全然ほぼ1から作り直しましたよ。ええ

でも、おかげでいい資料になったと思います。
関西の人はあさって会いましょう!


問題は、この90枚におよびプレゼンを50分で話終えれるか。だ
これでも相当削ったんだけどなー



早口
早口! ランキング!

関連記事


linux | 【2006-07-12(Wed) 23:32:45】 | Trackback:(1) | Comments:(8)
コメント

>enoさんからはプログラマじゃない人にも分かる資料にしてくださいね。

enoさん、きついことを言う(^^)
ちなみに僕の資料は思いっきりプログラマじゃないとわからないですよ(笑)

50分で90枚というと・・・高橋メソッドですね。
面白そう(^^)
2006-07-12 水 10:00:06 | URL | ひら #G3vcSUbA [ 編集]

私は土曜日に成田出発なので、行きたいのですけど、行けません。私の分もがんばってね。
2006-07-12 水 10:23:47 | URL | y-goto #- [ 編集]

ひらさん>
いや、普通のプレゼン。
前半30枚をあて馬用のK&R mallocの説明に費やしているので、そこを5分で説明しきれば、あとは60枚を45分だから、せいぜい15分オーバーに持っていけるかな。と

最初から時間オーバー前提かよ。といわれそうですが(^-^;

y-gotoさん>
おおお、例のアレですね。
ぜひ、後で発表資料みせてくださいまし(* ^ー゚)ノ
2006-07-12 水 19:41:11 | URL | kosaki #- [ 編集]

資料完成されたのですね。当日が楽しみです。

>enoさんからはプログラマじゃない人にも分かる資料にしてくださいね。

私がプログラマでないので、できれば・・・ということだったのですが(汗
ご配慮いただきましてありがとうございます。
2006-07-13 木 10:41:28 | URL | eno #BWgGc7Fk [ 編集]
カーネル読書会でもっ


発表して欲しい。
もちろん57は素数ということで。

Ottawaに行っている場合ではないと世間に知らしめるような、そんな、あれを期待するす。
2006-07-13 木 11:06:40 | URL | hyoshiok #OLXj00Ls [ 編集]

enoさん>
いやあ、僕もglibc mallocのソースなんか久しぶりに読んだのでいい勉強をさせてもらいましたよ。
あと、glibc mallocの元ネタのdlmallocが2005年に大幅改良されていてglibc malloc独自改良部分の抽出が不可能だったりとか ;-|

hyosiokさん>
読書会を薄くする会の会長として、それは非常に難しい相談ですね。
当日のピザにトマト入りの割合を増やしていただくことで可能になるかもしれません :)
2006-07-13 木 19:02:46 | URL | kosaki #- [ 編集]
トマトの割合を特別に増やします。
ということで。
2006-07-16 日 00:06:04 | URL | hyoshiok #OLXj00Ls [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-01 土 22:54:45 | | # [ 編集]
昨日LMSで講演をしてきた。ひらさんとメモリ周りの話題で講師対決だ。結果は、予定時間を30分もオーバー、90分もふかってglibc mallocの濃ゆさをたっぷりと語ってきた。#時間オーバーは質問がいっぱい出たせいもあるん
【2006-07-16 Sun 13:10:16】 | 革命の日々!
  1. 無料アクセス解析
