プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

「眉毛を剃ったら負けかな と思っている」鹿児島の中学総体、教育を語る このエントリーをはてなブックマークに追加

asahi.com のニュース(http://www.asahi.com/sports/update/0729/092.html)より

 鹿児島県中学校総合体育大会バドミントン競技女子団体戦の準々決勝で、眉毛をそっていたことを理由に、試合に勝った生徒を負けたことにしていたことが28日、わかった。その結果、団体戦の勝敗も覆ったという。教育関係者からは「スポーツと生活指導を一緒にしている」と疑問の声があがっている。



なんか、これ。
とんでもねー

というのが第一印象だった。
眉毛を剃ろうが剃るまいが勝手だろ。と

しかしよく考えてみると、事はそう単純ではない。
なぜなら、試合中に反則行為などがあった場合、それなりの裁定をするのは大会主催者の義務だからだ。


ここで発想を逆転させてみよう


じつは、眉毛をそると、「ちょ、、それどこの奇面フラッシュww」状態な子供だったんだよ!
相手、爆笑して試合にならねーーー

ああ、そりゃ反則負けだよ。
うんうん



・・・そんな妄想が駆け巡った



でも、きっと自分の偏見を押し付ける事を教育だとカンチガイしただけの
よくある事件なんだろうな。


追記:
ushioさんのコメントがあまりにも面白いので、タイトル変えました。



ええ加減に
その顔は反則負けでしょう! ランキング!
関連記事


ねた | 【2006-07-30(Sun) 21:30:44】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
眉をそったら負けかなと思っている、のでしょう。
2006-07-30 日 08:55:52 | URL | ushio #- [ 編集]
考えるのがめんどくさいから、眉そり禁止、以上教育終わり、あー楽ちん楽ちんと、ただそれだけなんじゃないでしょうか。忙しいんですよきっと。
2006-07-30 日 09:35:12 | URL | n #mQop/nM. [ 編集]

ushioさん>
たしかに負けてますなwww

nさん>
しかし深読みしたほうが人生なにかと面白いのもまた事実
2006-07-30 日 10:12:50 | URL | kosaki #- [ 編集]

いまどきの高校生はみんな眉そってないかい?

それより、いつも疑問に思うんだけど、
その画像はどこから拾ってくるんですか?
おもしろすぎます^^
2006-07-30 日 11:29:42 | URL | よう #- [ 編集]

ようさん>
はい、(ものすごく狭い範囲で)大変好評いただいております(^^)

画像はその場その場で探すことが多いですね。ビバ! インターネッツッ!!

探し物を探すときのコツはね。必ずあると思って探すことよ。
と、遠藤淑子の漫画でも言っておりました。
2006-07-30 日 19:34:14 | URL | kosaki #- [ 編集]

息をするのもめんどくせえのと奇面フラッシュとどっちが人生幸せなんだろう…

と考えてたら脳がハングしました。
ぼくが悪かったよ。
2006-08-01 火 10:59:27 | URL | n #mQop/nM. [ 編集]
  1. 無料アクセス解析
