プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

携帯買い換えた このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯がちっとも見つからないので、意を決して新しい携帯を買ってしまった。
AUのポイントがずいぶんと溜まっていたので0円交換。W42Kです。
しかし京セラは安いなー。と思っていたら使ってみて大納得。
十字キー、めちゃくちゃ押しづらい。こりゃ、ほとんど欠陥品だよ。

ところで、なぜか充電器だけが別売りで、かつAUポイントも使えずにお金を払う羽目になったんだけど、これって何の意味があるのかね?
 
1.すくなくとも、お店のおねーちゃんは、計算トチって何回も再計算してたから、店の人には不評そうだ。
2.しょせん1000円以下の備品だと「付属品を別売りにして、本体を安く見せる戦略」としては極めて限定的な効果しか望めそうにない。
3.充電器を買わない人間がいるとは考えづらく、かつ1000円以下ではユーザーが大喜び、ということもなさそうだ
4.別売りという事は流通が複雑化するということで、コストアップ要因になるのではないか

とマイナス面ばかりが思いつくのだが。


ところで、お店のおねーちゃんがパソコンもってないというので、妹が買うときに半分だしてやったんだけど、最近安いで~、という話をしていたら、真顔で「私にも買ってください」と言われた。
どういう接客マニュアルなのだ??
なぜ??
よくわからんかった。



最低な一台です
本当に買って欲しいとは思えない! ランキング!!
関連記事


雑談 | 【2006-09-18(Mon) 22:30:42】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

充電器は機種交換しても昔のものが使いまわせるからじゃないですかね?
2006-09-18 月 09:33:56 | URL | ほげ #- [ 編集]

うーん、こんな安いもん、流通の複雑化によるコストアップと見合うとは思えんのだがのぅ・・・
2006-09-18 月 10:05:17 | URL | kosaki #- [ 編集]

ボダは同じメーカのでも機種によって充電器のコネクタが違う。。。
キャリアを変えなければ同じのを使いまわせるのであれば資源節約という観点では賛成です。
2006-09-18 月 15:58:31 | URL | 予想ガイ #- [ 編集]

そのねーちゃん、夜はキャバ嬢と思われ
2006-09-18 月 16:59:17 | URL | 坩堝 #- [ 編集]

予想ガイさん>
ほう、ボダはそうなんですね。
(この名前もあと数日の命。。。)

坩堝さん>
キャバ嬢が副業でやるには時給が安いと思われ
2006-09-18 月 19:32:29 | URL | kosaki #- [ 編集]

どっちが本業かはこのさいあまり関係がないと思います(苦笑
2006-09-18 月 22:11:44 | URL | kosaki #- [ 編集]

リユースはリサイクルよりずっとエライのです。
auの電源共通化は大賛成です。
第四世代ではau以外でも全部共通化しそうな感じです。
2006-09-19 火 07:20:58 | URL | methane #- [ 編集]

あと、京セラのソフトはauの中で一番使いにくいと評判です。
CASIO、日立、東芝あたりが評判良いです。
2006-09-19 火 08:40:27 | URL | methane #- [ 編集]

CASIOはでかかった。日立、東芝は出来れば二度と使いたくない
・・・あれ、もしかして、わしAUむいてない??

ところで、くだんの売り場では充電器がすでに持っているかを確認せずに全員に充電器を売っていましたが、それでもリユース的には意味があるのでしょうか?
2006-09-19 火 19:32:45 | URL | kosaki #- [ 編集]

充電器?充電置き台のこと?両方かな?

>流通の複雑化によるコストアップと見合うとは思えんのだがのぅ・

コストは充電器、充電置き台の価格に上乗せしてるから、キャリアにデメリットはないとか。
2006-09-20 水 11:19:38 | URL | はるなぱぱ #- [ 編集]
  1. 無料アクセス解析
