プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

FC5でinotify その2 このエントリーをはてなブックマークに追加

以前の記事でFC5でinotifyないような事を書いたがどうやら誤報だったもよう。

反省

どうも
https://www-06.ibm.com/jp/developerworks/linux/050520/j_l-inotify.html
の記事はすでに古くなっていてFC5に入っているinotifyは /dev/inotifyをオープンするのではなく、システムコール(inotify_init)によって監視用ファイルディスクリプタを取得するようだ

FC5用のinotify-toolsのソース読んでやっと気づいたよ。

$ inotifywatch -r /proc


としてみたところ、なんかそれなり動いているっぽげ。
あとは穴がないかカーネルソースをみるだけ

↑ それが一番メンドイ


下記失格者をのぞき全員合格とする
いろいろな通知! ランキング!


関連記事


blog | 【2007-01-08(Mon) 20:50:57】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

>あとは穴がないかカーネルソースをみるだけ
カーネルハッカーだ!
格好いい~。
2007-01-09 火 04:39:41 | URL | yoshida #- [ 編集]
  1. 無料アクセス解析
