プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

クソ書評との戦い このエントリーをはてなブックマークに追加

http://d.hatena.ne.jp/hira_sosuke/20070224/1172325597

べつにその本に限った事ではない。最近、アフィリエイトと絡んでか、こうしたクソ書評が多い。あきらかに、ちゃんと読んでなかったり
そもそも評価するだけの知識が無いのに書いてたり。

きっと、著者は自分の本の評判が気になり検索し、そしてこうしたクソ書評を目にするだろう。その時の著者の気分を考えれば、気の毒で仕方ない。



う、身につまされるな・・・
元々、このブログは自分用備忘録の側面が強いからボロクソに書きたい砲台の時あるっすな

で、自分なりに原因を分析してみると、たぶんアフィリエイトいくないね。
アフィリエイトありで、褒めちぎると自分の大嫌いなちょうちん記事を書いている気になってきて、絶対どこかにケチョンケチョンな文言を入れたくなってしまう。
うーん、この葛藤をどう表現すればいいのか。。。

気をつけよう・・・


関連記事


雑談 | 【2007-02-25(Sun) 09:46:38】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

はじめまして。

アフィリエイト関連のツールを開発している

しょういち と申します。

今年に入り既に10以上のツールを開発しており
それらをフォーラムで公開しています。

それらのツールが、
アフィリエイトのお役に立てればと思っています^^

是非、ご意見下さい♪


2007-02-24 土 20:09:31 | URL | しょういち@IPC #- [ 編集]

>うーん、この葛藤をどう表現すればいいのか。。。
二律背反。(笑)

つーかアフィリエイトなんかやらなきゃ気楽ですよ。

私の日記(以外の何か)もはてなだからアフィリエイト出来るらしいけど、
ただではてなつかってるから寄付のつもりで入れてません。(建前)
めんどくさいってのもあるけど(本音)。
2007-02-25 日 08:55:38 | URL | yoshida #hnQXu4LE [ 編集]
わざわざ糞な本についての書評なんか時間の無駄だから書かない。

だから本に付いてのコメントを書くときは、何かを誰かに伝えたいときだけにする。
というかわざわざブログや日記に書くということをとってみても、素晴らしい本
以外に時間を費すのはもったいない。

と、おじさんは思う。
2007-02-28 水 11:46:07 | URL | hyoshiok #OLXj00Ls [ 編集]
  1. 無料アクセス解析
