プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

Linuxでサポートされているnommuマシンを教えて このエントリーをはてなブックマークに追加

という質問をはてなに投げた。

http://q.hatena.ne.jp/1230269636

CONFIG_UNEVICTABLE_LRUのdepend on MMU をそろそろはずさないといかんよなーと思って、m68k クロスコンパイラを http://wiki.osdev.org/GCC_Cross-Compiler とかみながら構築したのだが、ちゃんとリンクまで辿り着けなかったよ。くすん
関連記事


linux | 【2008-12-26(Fri) 14:36:43】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ucLinuxのLinuxへのマージは結局行われなかったようなので、nommuなcpuのサポートはm68knommuしか無いと思われます。…と思っていたのですが、Blackfinのmmu無しもサポートしているようです。
http://lkml.org/lkml/2008/2/19/636
ただし、qemuがBlackfinをサポートしていないとのこと。
2008-12-26 金 01:48:53 | URL | n #- [ 編集]

ふむ、じゃあ事実上m68knommuが唯一の選択肢か。
なんでウチのクロスはうごかんのやろ。

1)gcc が4系なのが悪い
2)ホストがIA64なのが悪い
3)binutilsが新しすぎるのが悪い
4)ビルド手順を間違えている

・・・さあ、どれ?

2008-12-26 金 02:03:57 | URL | kosaki #- [ 編集]

h8300 or shでよければ手伝うなりなんなり出来ます。

m68kのtoolchainはuclinux.orgにありますが、さすがにIA64用はないはず。
2008-12-26 金 02:38:07 | URL | とおりすがり #- [ 編集]

間違ったこと書いた予感。uclinuxのカーネルパッチは(一部を除いて?)マージされているようです。
armやmipsのnommuがuclinuxと同プロジェクトだと勘違いしていました。
2008-12-26 金 03:11:04 | URL | n #- [ 編集]
  1. 無料アクセス解析
