プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

サイドバーが印刷されないようにする このエントリーをはてなブックマークに追加

檜山さんのblogで印刷時にサイドバーを隠す方法が載っていた

FC2用にちょいちょいアレンジして即採用。
実はぼくも同様の経験があるので、くだんの意見には大賛成なのだ。

やろうと思ってから、スタイル変更完了まで所要時間5分とたってない。
こういうフットワークの軽さがWebっぽくていいと思うね

ちなみに今回CSSに付け足したのはこんなの↓

@media print {
div.banner, div.side_left, div.sideSet {display:none;}
.main, .entryBodybox {margin: 0 0 0 0;width:100%}
}


ついでに自分が使わせてもらっているテンプレートの作者さまへもトラックバック。
読んでくれるかなぁ


それドコよ?
読みにくいと腹が立つんです! ランキング!


関連記事


blog | 【2006-03-20(Mon) 10:44:12】 | Trackback:(1) | Comments:(5)
コメント
どこで元ネタを見つけてくるのか激ヴォンヌ
2006-03-20 月 01:07:42 | URL | #- [ 編集]

どもども
ぐぐるさんのイメージ検索は検索ワードさえ頭使えば以外と使えますよ。
(これ以上は企業秘密)
2006-03-20 月 01:35:55 | URL | 管理人 #- [ 編集]

いくつかみつけることが出来ました.詳細は,紳士協定?ということで.
2006-03-21 火 16:21:30 | URL | 坩堝 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-08 月 15:45:45 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-12 金 02:21:41 | | # [ 編集]
ここやここに禿同したので、本blogでもやってみた。
【2006-03-20 Mon 17:33:06】 | 404 Blog Not Found
  1. 無料アクセス解析
