プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

海外さんが珍しく計算を間違っていた件について このエントリーをはてなブックマークに追加

http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/jsosug-users/2009-February/000068.html

で、TOMOYOのメインライン化が7月頃と書いているが計算間違いだったようだ

2.6.29-rc5 今(2月)
2.6.30-rc1 でnext入り(4月)
2.6.31-rc1 でlinusツリー入り(7月)
2.6.31 リリース(10月)

となるので、10月が正しい。ちょうどkernel summit, JLSの時期に重なるはずで、あるいみベストタイミング?
いや、ただの予測に正しいとかって変だけど。

で、孫引きしたと思われる以下の報道も時期が間違っていて、裏をとっていないのがバレてしまっている。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090212/324657/?ST=oss

関連記事


linux | 【2009-02-17(Tue) 07:10:18】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

既にlinux-nextにはいっているようですが・・・。
2009-02-17 火 20:12:41 | URL | Kernel Watchのファン #- [ 編集]

え?まじ?
じゃあ、海外さんのメールの方がアタリだね

#James、デベロップメントサイクル守れよ。。
2009-02-17 火 20:18:19 | URL | kosaki #- [ 編集]

>#James、デベロップメントサイクル守れよ。。
ま、早い分にはいいんじゃないでしょうか?(笑)

http://git.kernel.org/?p=linux/kernel/git/sfr/linux-next.git;a=commitdiff;h=d30e380874faca98ed90a751aeafc06013acbee9
2009-02-17 火 20:59:35 | URL | Kernel Watchのファン #- [ 編集]

いや、linux-nextで結合テストを十分テストしてからmainlineに送るのが礼儀で、rcの後半でnextに大変更を加えるのは本当はよくない。
TOMOYOはバグフィックスレベルの変更とはとても言えないからね。関数のまるっと新規追加がほとんどなんだから、きっとコンフリクトしないだろう。的な楽観的予測は何回も痛い目にあっている
2009-02-17 火 21:53:54 | URL | kosaki #- [ 編集]

時系列でまとめると

1.2/12 海外さんメール投稿7月と予測
2.2/16 オイラが計算間違いに気づいてmixiで指摘。二人で合意を得る
3.2/17 blogに転載
4.なぜか、その日にJamesが血迷ってTOMOYOがlinux-next入り。計算が3ヶ月前倒しになる
5.ITproが訂正してくれる。が余計に計算が間違ってしまった ←いまここ

なので、現在の予測としては

2.6.29-rc5 今、かつすでにlinux-nextにある(2月)
2.6.30-rc1 でlinusツリー入り(4月)
2.6.30 リリース(7月)

だね。さらにどんでん返しがあるかもしれんが、もう知らん。
2009-02-18 水 00:24:03 | URL | kosaki #- [ 編集]
  1. 無料アクセス解析
