プロフィール

kosaki

Author:kosaki
連絡先はコチラ

ブログ検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

linuxの記事はつかれる このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、いつもの事ながら、Linuxの記事はものすごく間隔が空いてしまった。
申し訳ない。

理由はいくつかあるのだが、やっぱり書いていると色々調べたいことが出てきてしまうのが1つ(これ自体は自分への復習になるので悪いことではない)

とくに今回の記事は、本来ならgccのソースコードを調査のうえ事実を書くか、現在売っている数種類のコンパイラで生成されるコードを比較して、それを元に語るってのがあるべき態度だと思った。

でも、それは大変すぎるので、最終的には手抜きをすることを選択させていただいたが。

あと、もう一個壁があって、これが最大のものなんだけど、
Linuxの記事を書いていると、どうも頭が無意識のうちにマジメモードに切り替わってしまうらしく、ぜんぜんギャグが浮かんでこなくなる。
これは報酬をもらっていないネタBlogerとしては致命的だ。

ギャグもなしに、こんな長文かけるか!

↑ かなり間違ったイケン


実は技術的な知識はけっこうあったので、このブログを書き始めたころは、すらすらと文章が続くようならどっかの雑誌に売り込んでいっちょ記事でも書くかぁ
とか野心を持っていたのだが、おかげですっぱりさっぱり諦めた。

こんな締め切り守れない男に、商業誌は無理だよ。無理無理。



関連記事


雑談 | 【2006-04-06(Thu) 11:17:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
  1. 無料アクセス解析
